篝火日記

かがりの日常を楽しむブログです

篝火日記 #1 アーカムのすべてを読み始めました

どうも、かがりです。

 

お借りしているサプリメントの一冊、アーカムのすべてを読み始めました。

f:id:Kagari_rush_U:20230522203729j:image

原作小説等に疎いのであまりアーカムを知らない私ですが、TRPG(大体CoC)のセッションにもよく出てくるアメリカの街ですし、読んでおくと遊ぶ時の解像度が高まって良いかな、と思った次第です。

 

あとその内、別の友人の手にこのサプリメントは渡る予定なので、順番としては早めに読んでおく必要があるんですね。

 

とりあえずWelcome to Arkhamまで読みました

ミス大の大学院生、お金払えば翻訳してくれるんだ…おもしろい。

 

そのうち原作にも手を出すと思います。

 

信用を技能じゃなくて能力値にして、厳密に収入支出所持金を管理した方がキャンペーンで遊ぶ上では楽しそうだなあ、と思っています。

 

読み進めたら続き書きます。今日はこんな感じで。